トラブルは尽きない

私は去年会社を辞めて独立しましたが本当にそれからトラブルというのはつきないなという風に思います。

ひとつだけわかったことは本当に仕事をするとトラブルなんて絶対に着きません。

必ず何かを進めればどこかが問題が起きてそれの対処をしていかなくてはいけません。

こうなると言えることはトラブルのためにいちいちへこんでいても仕方がないということです。

絶対に何かを成そうとしてすると問題というのは立ちふさがってきます。

そのためやるべきことというのはその問題やトラブルが立ち上がった時にいちいち凹まないではどうすればこれを解決できるかという風に思考を変えることです。

凹むなんてことは本当に意味がなくへこんでる時間があったら何か対策を考えたりとかあいりを出しちゃった方がよっぽど生産的ですよね。

そういうことが少しずつ分かってきたような気がします。

<br />